
--年--月--日 --:--


#shooting

2009年05月05日 00:11

スナの#stバグはもう仕様ってことでいいだろうと思ってきた今日この頃。もう期待なんかできない。

#の不発対策として、基本的には敵と自キャラの軸を揃えて#stを撃てばいいわけですが、それでも不発する場合があり、弓手Wikiにそれについての記述もあります。

シャープシューティング 範囲異常検証 (※Wikiへのリンク)

正直見ても面倒なので重要なとこだけ抜粋すると、

 ■#のカーソル対象者
 ×不発セル
 ○攻撃範囲

 ・縦軸

 壁壁壁  ×砂○
 ×■○  ×○○
 ×○○  ×○○
 ×○○  ×○○
 ×○○  ×○○
 ×○○  ×■○
 ×砂○  壁壁壁

 ・横軸
 
 ○○○○○○壁
 砂○○○○■壁
 ××××××壁

 壁○○○○○○  
 壁■○○○○砂  
 壁××××××


うん、自分で抜粋しても分かりづらい。フォントやブラウザによっちゃずれてるかもしらん。

何かというと、
射出方向正面に壁や障害物があると不発セルが生じる。
・その不発は、縦軸なら西側、横軸なら南側のラインが不発する。

これを覚えたからといってどうってことはないけど、スナをやっているなら記憶の片隅に置いておいて損はないはず。どこかで使えるかもしれないしね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



