
--年--月--日 --:--


うわー

2010年08月29日 11:04

最近のレア担当さん
すのうわー籠ってます。うわー


二刀はパワーだ!とか言ってた僕も今では神速二刀ですハハハ
リニューアルで人生変わりましたねドヤッ (氷D在住80代アサクロ)

(サマスペNPCからブレスIA,Str+6料理,Agi+10料理,Hit;10,Flee+20)
イベント終了したら、とてもスローリーな感じになってしまいそうです^q^

実はうわーのために、水特化メス買いました。AX転生して2年。初めての短剣。
あと水鎧もカンドゥラで新調しました。カードが1枚出たら元が取れるかな…
あれぇ…、金策ぅ…?


イベントNPCから、ウェポンパーフェクションを貰ってみた時のSS。あーあー
Aspdは上がったけれどもサイズ補正だけで物凄いペナルティってのが分かる。
やっぱカタールには負けるわー^q^


そんな感じでアサクロさん90になりました(薄い)
86から籠っているけど未だにカードをくれません。相性悪いんだろうか?
なーに、うわーさんとの関係はこれから築いていけばいいのさ!

そういえば、3次職に転職可能レベルです。
ソロでパッシブしかしないキャラだし、もう90なったら転職しちゃっても良いかな!ヘヘ

なんて思ってた時期が僕にもありました。



さすがにこのジョブはねーわ(;^ω^)

結局この2体しか動かない。

2010年08月16日 11:33


欲しいものがあったので何度か生体2Fに行ってたんだけども、配置変更来たら効率3倍以上跳ね上がってワロタ
ほぼハンター罠を使う狩りをしてるから、ハンター非公平養殖するのに便利そうだ。ハンター作ってないけど^q^
クラスター狩りのが早いのかもしれないが面白く無いんだよなぁ。
欲しいレアは全く出そうにないので露店で値下がったら買おう…


今頃だけど転職しました。ジョブはベースより先にカンストしていたけど、単にABに興味がなかった。
弓手ペアのために育てたHPだったけども、ほぼ弓手と狩る機会はなく、というか周りにいなかった。もうだめだ…
そして最終ステSSを撮るのを忘れたアウアウア^q^;
一応のメモ。Base98ステ(最終:Str+1,Dex+2)

転職理由はステリセするため。通常のステリセ使うよりは転職したほうが良いよね、って。
唯一の取り柄だった詠唱速度を捨てたので使いづらくてしょうがない!詠唱時間%減少装備が欲しいでーす。

聖域

2010年08月10日 07:31

今日のメンテの配置変更情報が事前に出ていて、フレイヤ大神殿全体に変更が来るらしい。
というわけで、ハンタ時代に通った聖域4Fラストランしてきました。


リニューアルのハンタ罠変更で確殺狩りが可能でした。これならハンタースナペアも可能だろう。
ステ調整されているのか、アガヴさんの魔法が全然痛くないついでにLDがほぼ確実にかかっていた。
アガヴさんのSWで罠が防がれる問題もあったけども、FTにMobの塊を突っ込ませれば無問題。
あぁ、もっと早めに来ておけばよかった!ソロ罠はつまらんが、ペア罠は楽しいな。

変更情報によると、4Fにはビホルダーが配置予定?なんて書かれている。
今までのMob数が変わらんとしてもビホルダは邪魔なだけだし、5Fの変更に期待するしかないのだろうか。
5Fは現在アガヴさんメインなので、速度減少と呪いでテンポ悪いのが嫌なんだ^q^;
4Fか5Fか、どちらでもいいからペアでいける程度の変更だといいな。しかし癌は常に斜め上を行く。

さーてどうなるかねぇ

魔眼

2010年08月08日 12:17

最近ついつい買ってしまったもの。


リニューアルで無詠唱に届かなくなってからというもの、ETで詠唱#stが連打しづらくてしづらくて、特にスローキャストを使われるボス階が非常にだるいだるい。試しにマジックアイズを借りて持って行ったところ、中々撃ちやすかったので、登頂終わってからすぐに露店で購入しました。IYH!!

支援混みDex140,Int62レンジャ(俺)&Dex100ブラギと仮定すると、
#stの詠唱が0.19秒 → +マジックアイズ装備で0.15秒
大体21%ほど短くなるようです。スロキャスLv.5かかると詠唱2倍?

ETで#st連打するボスはヒバム,ブブ前半,エントの3種
範囲沈黙→ヒバム、ブブ
スローキャスト→ヒバム、エント

あれー魔眼装備できるのエントだけだぞー^q^
一応ハイドラ階やらRGG階、他Notピアレス階で使えるので十分かもしれないけども。
これはピアレス真実の愛を買えということなの?なの?

[+α]
イカセットを外すのはどうかと思うけども、スプリンでさらに詠唱カットしたらどうかなーと考えたので自力で出しに行くよ!他狩場でレア出して買った方が早いとか言うなよ?知ってるよ!




狩場について1匹目でなんかでた… デレて欲しいのは君じゃない!
売れる気がしないな

レンジャー

2010年08月02日 13:31


転職しました。既に大分前になるけども
わんわん邪魔でけぇうぜぇ涎きたねぇなどと好評です。

転職Jobレベルを計算してみたら、鷹切りハンタ罠取得型であればJob64で十分そうな様子
僕は旧罠型の転生1次42転職だったので余りのポイントをアローシャワーにつぎ込みました^q^



ステは転職前と似たような感じ。
二次ステとかの細かい調整とかがまだ曖昧な(調べていない)ので超てきとーです。
せっかくなのでポイント余らせて様子見。

鷹切ったけども、時々FAやらディテクが恋しくなる。ファルコンェ…

そうだ、砂でも作るかー!(考えただけ)



