
--年--月--日 --:--


1.5倍ときいた

2009年07月29日 04:20

1.5倍とは言うけど、基本確率か最終確率のどっちに倍率がかかるのかで大きく違うと思うの!
どっちにしてもカードなんて出ないもんなの。こんなときに限って出るわけないっしょ。その点収集品は違う。ドロップ率が高くて高めな収集品を狙ってうはうは!稼ぎ1.5倍!って思うじゃん?思ったじゃん?


違うよ!全然違うよ!1.5倍とかほんと非効率的
まずね、ドロップ拾うのがマジ面倒なの。1.5倍だからって1.5倍もゴミ落とさなくていいと思わない?思うよね?そう、ファルシオン!ファルシオンまじ邪魔なの。スナが持てると思ってるの?スティレットだって泣く泣く捨ててるのに。拾わなければいいと思うじゃん?思うじゃん?でも間違えて拾うこともあるんだよ!だってファルシオンの下に収集品あるんだよ?クリック難しいじゃん!だから拾うたびに毎回アイテム欄開いて捨ててるわけ、これがほんと時間もったいない!いつもどおり狩ろうとしても1.5倍のせいで散々だよ。ドロップ1.5倍とかなんなの?重量きついじゃん!ほんとは全部持って帰りたいじゃん!泣く泣くランシャツまで捨てちゃうしよ。あーちくしょうほんと1.5倍様様だわ。


スモーキは自重しろ。前のが売れたばっかなのに…

クイール

2009年07月25日 14:38

1.5倍のおかげか、ヨヨ狩り要員が1狩りでやってくれたので、
長ったらしいクエをEnter連打でこなして作りました。


これをトールで固定側に装備してみようかと。
僕は異種換装しか出来ないからこのセットはあまり使う気はなかったんだけど、フェンがSBPなので固定しがちなトールでなら活かせるようなそうでもないような。とりあえず使ってみないことにはね。
使えなかったとしても売れるアイテムだとは思うから大丈夫、たぶん。

QPR固定で、フェンSBP⇔他種アクセの形は他にも使えるとは思うんだけど、そこまで考えてアクセ作りまくるのもなぁ、未転生ならこれにしたけど、今更どうにも。金ないし。

あとはDローブ、カードは既にSD要員が準備してくれた。が、15mはちょっと遠い。

2009年07月22日 08:06

異世界パッチ来る前に課金切れて放置予定だったので、興味がなく調べてすらいなかったんだけども、
なぜか何故か課金する羽目になったので、ついでに異世界遊びに行ってきたよ。


両方のフィールドの雑魚いほうをソロってみました。
触れただけで死ねるようなMobがそこそこいる時点でソロ狩場としては微妙過ぎる。
特にあの犬の致命傷はずるいと思うの。それ以外はアンクルゲーすぎて余裕でした。

幼女な方ならそれなりの効率が出そうだった。蜂は1発で死なないHPを確保しておけばなんとでもなるし、柔いホドレムリンを乱獲出来ると考えると美味いはず。ゴラァの方は属性がな、属性相性がな。

倉庫解放の面倒さとレアの微妙さで、気分転換以外では行かないだろーなー。
まずMob名覚えられなくなくなくなくなくない?
幼女 蜂 | 強ゴラァ 虫 幼虫 犬        よし、完璧だ。

トールいこうぜ

2009年07月14日 02:28


トールでの最初のカードはカーサさんでした。
最近プリはトールに通ってるわけだけども。必死すぎてSSなんてこれくらいしかないわけ。

ウンゴリさんの調子はとても良いです。良いです。買ってよかった!アリス盾で持ちかえが減ったときのような、ってのは言いすぎだけど出血しないことで思考すべき問題が一つ減るのは大きかった。

間違えて画像Delete そのうち作りなおす
なんとか見れる程度の装備になってきたよ。最初は左の装備で、現状は右。

すいません前に完全回避派とかアホなこと言いいました。ばかでした。俺は何を考えていたのか。若さ故の過ちというか、黒歴史ノートみたいな。多分来週には違うこと言ってるんで気にしないでね。

やっぱね、あれなのよ。俺のプリHP低めだしね、いっちゃうのよ。SBで、コロっと。
ていうか今はSWで抱えてるからどっちでもいいんだよ。だから余裕あるほうで、

目下の問題はサラ1+カーサを抱えるのにSWかニュマか。
この辺の狩り方決まればアクセも決めれると思うんだ。ただこれWizの詠唱火力にもよるから難しい。

あ、ロングメイスが思ったより使いやすい。便利便利。治癒杖と迷いどころのひとつ。
イフ耳はなんとなく使ってみてるだけ、Mdef3あるのは大きいと思うよ!僕のプリはMdef3ないとFBl無効化できないんでーす。D服買えればどっちでもいいでーす。

細かいこと書くとまとまらないよ。おわるよ。

2確

2009年07月11日 20:18

今までも可能ではあったと思いますが、ちょっと前に実装した頭装備で大分敷居が下がりました。
漸く使う機会があったので紹介



クラシック実装により、上記装備にDex160そしてアスペルシオをかけることで、城2Fにおけるレイドリックの#st2確が可能になりました。ちなみにクラシックなしでも禿は2確、本は3確です。

たれ人形とかがあれば従来でも可能だったかもしれないけども、
IMグロに頼らず、イカセットのSP軽減を確保したままで2確できるようになったのは大きいはず。
もうちょっと装備変えても出来そうだけど僕はこれがベストだと思っています。

オデンマスクでHitが下がるけども、Dex160でベース96あれば禿に対し必中を確保できる。ライド帽が外れてるけど、スクワットと本ドル部屋でライド帽持ちかえれば回復剤少量持ってれば問題なさそ。
予想してたよりSP楽なんで、青オシ挿すのはしばらく様子見!

測ってはいないけども1h狩ってみた感覚で、これなら多分3m/hは出せるだろうと思いました まる
誰か2確装備用意して僕のプリとあそんでくだしあ

with vitality

2009年07月07日 05:30


どうにも出来なかったので、買いました。
精錬値微妙だけど、+6じゃDefに変わりがなく+7は手が届かないもんで…ね。

うちの中Vitプリでは1hにパイ50個くらいは食ってなんとかーってレベルだったもんで、SP剤を食わないためじゃなくペースを上げるためには一番簡単な手段かなーと。
別にペース上げなければいらんけどね。僕はそれじゃつまらないってだけで
まだ試せてないけどSPがどのくらい変わるのか楽しみ!

あとトール用に装備新調するとすれば、
火Dローブと、固定側にヨヨDリング…は高望みすぎるからヨヨQPRとか。買えたらいいね。

ぼくは完全回避派です。Defとか耐性とか色々と無理!


S・P!S・P!

きんきょう

2009年07月01日 17:12


1.5倍でした、ね。
毎日臨時眺めてた割りに期間中1回しか臨時では組めなかった。

ほんとは新キャラ育成したかったけど、時間がなく♀垢課金する気になれず…、
というか最近週末以外は睡眠不足でインしててもほぼ寝落ちな気がする。時間…欲しい。

そういやプリのジョブが上がって、ようやくアスム5になりました。苦節1年3ヶ月^q^

まぁ、そんなことより金策金策


うーん…お前らじゃないんだよな…欲しいの



