
--年--月--日 --:--


ねんがんの

2009年05月23日 00:14


閣下とペアするようになり、ハイプリで念願の城スナペアが出来るようになった。
倍加罠時代ですら一緒に走る仲間はいなかったけども、まだ#には可能性が残されてる事を確信した。

城では敵の関係上、軸を揃えても#不発条件が揃いやすい。が、それでも条件をスナが理解していればほぼ問題ないと思っている。逆に不発バグがあったほうが#は面白いなーと思える最近。

3回目に行ったときに効率を測ってみたら、2.46m/h。思ったより出てて興奮したものの、それ以降結果が伸び悩んでいる現状。2.7くらい出せればHiwizに対抗できるんじゃないかなーと思ってるのでそこまでは伸ばしたいところ。

弓の攻撃力的には属性種族混合の城であってもオクアチャ弓+アスペが“最高”になりうると思うけど、条件が厳しいかなーと思っているし、効率を上げるなら立ち回りで上げていくしかないか。
「効率を出すのはプリ」、もっと早く動いていくしかない!速さが足りない。

閣下に動画はらめぇえ><って言われたので、無許可で上げるしかないなーと思いました^w^

AL!CE

2009年05月21日 00:26



今までで一番大きい買い物。
俺の割に頑張ったはず。1ヶ月もかかったけど。

問題はHiwizの当てがとても少ないこと。

頭の頭痛が痛い

2009年05月14日 20:28


レベル上がるまでにはカード出るだろーと楽観して篭っていたら、何事もなく上がってしまった。
何 事 も な く 。

もうスナには絶望することばかりだ。

弱火山

2009年05月11日 04:43

ある日、狩場決めサイコロ運が悪く、旧火山ノーグ2に閣下スナとペアで行くことになった。
いや、ムリだろ。SP的に、と避けてた狩場だけども、サイコロ神の指示なら仕方が無い。

僕もスナイパの端くれとして、やるからにはWizないしはHiwizには負けるわけにはいかないのだよ。
※ただしボス狩場は除く^q^

よわびやま
予想通りすぎるSP難。どう対策するか考えているもののあまり案が浮かばない。助けて。

纏める途中にSP0、アスム詠唱中にSP0、ナイスなメンタルブレイク。テラーさんぱねぇっすwww
SP剤の使い方が難しい。そして1hで2ペナ喰らうゆとり具合。 アスム あれば いけた。

しかし予想より狩れそうなことと、収集品の美味さ(久々に1h500kとか見た。)に釣られて、これからは狩場候補に入れることになりそうです。食わず嫌いはいけませんな。
とりあえずHiwizに勝つるのが目標。でもHiwizがどの程度出せるのか知らねー。どうしよう。

ちなみにSSに写ってるカードは地デリさんでした。ヘヘヘ^p^

へへへ^q^

#shooting

2009年05月05日 00:11

スナの#stバグはもう仕様ってことでいいだろうと思ってきた今日この頃。もう期待なんかできない。

#の不発対策として、基本的には敵と自キャラの軸を揃えて#stを撃てばいいわけですが、それでも不発する場合があり、弓手Wikiにそれについての記述もあります。

シャープシューティング 範囲異常検証 (※Wikiへのリンク)

正直見ても面倒なので重要なとこだけ抜粋すると、

 ■#のカーソル対象者
 ×不発セル
 ○攻撃範囲

 ・縦軸

 壁壁壁  ×砂○
 ×■○  ×○○
 ×○○  ×○○
 ×○○  ×○○
 ×○○  ×○○
 ×○○  ×■○
 ×砂○  壁壁壁

 ・横軸
 
 ○○○○○○壁
 砂○○○○■壁
 ××××××壁

 壁○○○○○○  
 壁■○○○○砂  
 壁××××××


うん、自分で抜粋しても分かりづらい。フォントやブラウザによっちゃずれてるかもしらん。

何かというと、
射出方向正面に壁や障害物があると不発セルが生じる。
・その不発は、縦軸なら西側、横軸なら南側のラインが不発する。

これを覚えたからといってどうってことはないけど、スナをやっているなら記憶の片隅に置いておいて損はないはず。どこかで使えるかもしれないしね。


ボスハンティング

2009年05月02日 12:31

アンクルや倍加罠に修正が入って以来、ソロMVP狩りはやってなかったけど、
一応まだ弱いMVPならソロで狩れるはず。多分、一応、頑張れば

最近金稼ぎしかしてなくて、大分飽きてきたので久々に色々MVP特攻してみた。
ついでの動画も。



■フリオニ
運剣じゃないほうでした\(^o^)/
トリオで行ったら運剣くれたのでそのまま粘着。
弓で狩ったことなかったんだけど、ドル鎧を借りたら余裕でした。さすが最弱と名高いMVP
対抗多いし、Map広いしであんま好きではない。でもドロップが・・・zzz
多分ドル必須。石化するときちぃ。

動画なし。探すの面倒なんで勘弁^q^

■タートルジェネラル
ヒールを使わないのでSP休憩しても大丈夫☆
ご存知放置MVPの代表格、亀将軍。
弓手からすると、こいつが一番狩りやすいんじゃないかと思う。
ただし飛ばしてしまうと面倒なのでそのへん慣れが必要か…
遊びに行くにはいいが、ドロップが本気で期待できないんで、スリルを味わうか練習にどうぞ。
必須装備:特になし

【放置】VS亀将軍 (1:33)
思いっきり飛ばしてる上にそのまま放置、最悪だ。

■エドガ
火宝剣まだすか
ETのせいで放置も増えてるであろうエドガさん。
足が遅いから狩りやすい。怖いのは一般Mobと、それを擦ってくる対抗。あと武器破壊。
火鎧必須。予備弓推奨

【余裕】VSエドガ (0:38)
エドガこんな弱かったっけ?普通に上手いこといきすぎた。
アンクルハメより楽な例

■ハティ
案外弱かった
今回初めて狩ったハティさん。
ドロップは収支マイナスにはならないけど、あんまりな感じ。
アンフロ必須。速度強化かからないように倒そう。

【理想】VSハティ (0:53)
うまいこと狩れるとSG喰らわないでいけるかんじ。
こんな感じに出来ればアンフロ風or水鎧なくても余裕ですな

【失敗】VSハティ 2 (1:30)
ここまでグダつくことは少ないけど、借り物のエベシなければ死んでたようなひどさ。



久々に色々狩ってみたら、これらの弱小MVPだと今の方が楽に狩れるように感じた。
転生やTAFによる火力Upもあるけど、一番大きいのは腕が上がったことだと思うね☆ミ

そういうことにしておいてくださいお願いします^q^; 完全に逆だが

レベル上げや金稼ぎ疲れたら、日常のスパイス的な何かのためにMVP狩りはいかが?
もしかしたらレアが出るかも

嬉しいけど
何かが違う。

久々に日記ながくねー



